5月度月間MVP!!

Smarpriseでは毎月最も貢献・活躍したメンバーを称え、MVP表彰を行っております。

 

月末最終週にメンバーからアンケートを取り、最も票を獲得したメンバーに贈られます。

投票制なので票が割れてしまうこともしばしば。

発表の際に2位が多数となり、なかなか1位が発表出来ないということも!

 

5月度のMVPに輝いたのは…Nさん!!

 

5月MVP (1).JPG

▲受賞時の様子

 

Nさんはマーケティング局にてSmarpriseの全サービスのマーケティングを行う局にて活躍しております。

4月に新卒入社したばかりのNさん、配属されてから一ヶ月足らずでの月間MVP受賞となりました。

 

月間MVPに輝いたNさんよりコメントをいただきました。

 

Nさん: 月間MVPをいただきありがとうございます。

こうして月間MVPを頂けたのも、マーケティング局の皆さんをはじめ

全社の皆さんのおかげです。

日々、ご指導いただき本当にありがとうございます。

今後もチームワークを高め、自分で考え行動することにも意識を置き、

成長スピードをもっと高めていきたいと思っています。

 

5月MVP (2).JPG

▲トロフィーを手に笑顔のNさん

 

受賞後、真っ先にご両親に報告していたNさん。

ご両親もとても喜んでくれたとのことです。

 

「皆さんのお陰で毎日楽しく仕事してます」というNさんの言葉は印象的でした。

この受賞に甘んじることなく、もっと上を目指しますと言っていたので今後の活躍がますます楽しみです!

本当におめでとうございます!

 

 

編集者:A.H

TikTokで話題沸騰!16万人超のフォロワーを持つ『奏 MiMi』、6/29(土)より自身初のオフィシャルグッズを、渋谷・新宿・池袋の3店舗で販売開始!

当社に所属し、VToker(※)として活動している “歌って踊れるぽっちゃり猫” 『奏MiMi(かなで みみ)』が自身初となるオフィシャルグッズを2019年6月29日(土)より、GraffArt Shop都内3店舗(渋谷・新宿・池袋)にてグッズ販売を開始いたします。※TikTokで動画配信をしているキャラクター

d18900-102-145411-0

歌って踊れるぽっちゃり猫『奏MiMi(かなで みみ)』は、TikTokでの活動開始から約2か月でフォロワー数10万人を突破した、流行やお洒落に敏感な10代~20代の女性に人気のVTokerです。今回都内3店舗にて展開するグッズは奏MiMiのイメージカラーであるピンクと紫を基調とし、『誰のそばにも奏MiMiのいる日常』をコンセプトにグッズを仕上げました。学校やお出かけ中でも、奏MiMiの様々な可愛らしい表情をお楽しみください。

 

  • 奏MiMiグッズ販売詳細

●販売開始: 2019年6月29日(土)~
●販売店舗(都内3店舗):

・GraffArt Shop P’PARCO店(Twitter:https://twitter.com/A3_event_info
・GraffArt Shop 新宿マルイアネックス店 (Twitter:https://twitter.com/A3_shinjuku
・GraffArt Shop MAGNET by SHIBUYA109店(Twitter:https://twitter.com/A3_shibuya_info
●グッズラインナップ一覧:

d18900-102-463911-1

.jpg・ペンケース「奏MiMi」01/パープル

奏MiMiの様々な表情が描かれており学校や勤務先でご利用頂けます。
¥908 (税抜)
サイズ:横18cm×縦5cm×高さ2cm
※実際のサイズは若干異なる場合がございます。

 

.jpg・デカキャラミラー「奏MiMi」01/パープル
女子の必須アイテム。通学バックやデートのバックに忍ばせて!「奏MiMi」が、あなたのヘアメイクのお直しを応援します。
¥1,000(税抜)
サイズ:横9cm×縦11.5cm※実際のサイズは若干異なる場合がございます。

 

 

.jpg

・ハードケース

「奏MiMi」01/ちりばめデザイン(左)
・ハードケース「奏MiMi」02/顔アップデザイン(右)

ピンク色のハードケース2種類をご用意しました。シンプルな奏MiMiのロゴが入ったデザインと奏MiMiの顔がアップされたインパクト絶大のデザイン、あなたはどちらがお好みですか?
各¥1,980(税抜)※iPhone6/6s/7/8対応

 

バーチャルタレント富士葵2ndシングル発売記念!6月17日(月)までのCDの購入で付いてくる、“TOKYO CULTUART by BEAMS”とのコラボTシャツのデザインを発表!

コラボTシャツ付きCDのご購入はこちら ▷ https://store.universal-music.co.jp/product/d2cj6289/

当社所属の富士葵が、ユニバーサル ミュージック合同会社(所在地:東京都渋谷区、社長兼最高経営責任者(CEO) :藤倉 尚)のUNIVERSAL MUSIC STOREより予約生産限定で販売中のセカンドシングルに付いてくる “TOKYO CULTUART by BEAMS(トーキョー カルチャート by ビームス) ”とコラボしたTシャツのデザインが決定致しましたことを皆さまにお知らせ致します。

banner

2ndシングル発売を記念した“TOKYO CULTUART by BEAMS(トーキョー カルチャート by ビームス) ”とのコラボTシャツは、アーティストやバンドのCDジャケットなど数々のデザインを手掛ける吉田雅崇氏が手がけています。お持ちのデニムやスニーカーと一緒に、シンプルにまとめてコーディネートして頂くのがおすすめです。

また、こちらのコラボTシャツを手に入れるには、6月17日(月)23:59までにUNIVERSAL MUSIC STORE(https://www.universal-music.co.jp/fuji-aoi/products/d2cj-6289/)にて予約注文が必要です。

コラボTシャツデザイン 概要

T-shirt_front

・フロント(前)
コラボTシャツのフロントは富士葵の横顔をデザインし、フロントに配置された「FUJI AOI」のロゴには黒を使用、「普段使いできるTシャツ」をコンセプトに、ポップかつクールに仕上げております。差し色には富士葵のイメージカラーである「青色」を起用。場所や季節、ジェンダーを選ばず、どなたでも格好良く着こなせます。

 

※写真はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。

T-shirt_back

・バック(後)
バックの首元には「富士葵」をデフォルメさせたロゴをモノトーンでデザインし、アイコニックでスタイリッシュな印象を持たせます。主張しすぎないさり気なさも吉田氏のこだわりです。

T-shirt_logo.png

 

 
※右:ロゴ拡大図
※左:写真はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。

  • コラボTシャツデザイナー

gagguy2吉田雅崇(VAV/SUEKKO LIONS©)
1988年福島県生まれ。lyrical schoolのアートワーク、グッズのデザインをはじめ、アーティスト、バンドのCDジャケット、MVのグラフィックやグッズ、アパレルブランド、店舗のロゴ等を手がける。SUEKKO LIONS©で定期的にZINEの刊行も行なっている。
吉田雅崇公式ウェブサイト:http://vav.vc/

  • UNVERSAL MUSIC STORE限定盤(コラボTシャツ+オリジナルスリーブケース付き)

・販売内容
1.    CD(通常盤)※1
2.    “TOKYO CULTUART by BEAMS ”コラボTシャツ ※2
3.    オリジナルスリーブケース

・価格
¥6,000+税

・予約期間
予約受付中~ 2019年6月17日(月)23:59まで

・UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(コラボTシャツ+オリジナルスリーブケース付き)購入URL
https://store.universal-music.co.jp/product/d2cj6289/

※1 CD収録内容(通常盤):全6トラック収録予定
・表題曲
・カップリング曲
・カバー曲
・表題曲(インスト)
・カップリング曲(インスト)
・カバー曲(インスト)

※2 コラボTシャツサイズ
身丈:73cm
身幅:55cm
肩幅:50cm
袖丈:22cm
※若干の誤差がある場合がございます。

  • 富士葵 2ndシングル リリース情報

※販売形態は初回限定盤・通常版の2種類がございます。
※Blu-rayは初回限定盤のみに付属します。

タイトル:未定
発売日:2019年7月31日(水)

◎初回限定盤【CD+Blu-ray】 価格:¥2,037+税 品番:UPCH-7502
CD収録内容:※全5トラック収録予定
・表題曲
・カップリング曲
・表題曲(インスト)
・カップリング曲(インスト)
・エピソード式・オリジナルボイストラック

Blu-ray収録内容:
・表題曲のミュージックビデオ
・特典映像

◎通常盤【CD】 価格:¥1,389+税 品番:UPCH-5965
CD収録内容:※全6トラック収録予定
・表題曲
・カップリング曲
・カバー曲
・表題曲(インスト)
・カップリング曲(インスト)
・カバー曲(インスト)

メンズ飲み会開催!

Smarpriseではタテ・ヨコ・ナナメの繋がりを大事にしております。

クオーター毎に全社イベントを開催したり

月一回、女性同士の交流を深める為にランチ会を開催しています。

 

今回は不定期で開催しているメンズ飲み会を開催したとのことなのでこちらでレポートしていきます。

 

新卒メンバーや中途入社で男性が増えたこともあり、5月の開催に至ったとのことです。

 

Smarpriseは女性が多く活躍しており男女比率で3対7のような時期もありました。

女性のパワーに男性が押されてしまうという時期もありました(笑)

そういった時期もあってのことなのか男性同士の結束が強くなっていったようです。

 

女子ランチ会ではオシャレなカフェや写真映えするようなお店を選びますが

メンズ飲み会ではみんなでワイワイ出来る個室を選ぶようです(笑)

 

メンズ会 (1).JPG

▲乾杯の様子

 

今回初めて参加した新卒のSさんに感想を聞いてみました。

Sさん「楽しかったです。普段の仕事上では見られない素顔が見られ、普段はこんな方なんだ~と発見になりました。社会人になって久々に学生時代に戻ったような時間を過ごせました」

 

やはり男性はオンオフの顔が切り替わるようで新卒のSさんはビックリしたと共に新たな発見が出来、楽しかったようですね!

 

メンズ会1.JPG

▲今回の参加メンバー

今回は参加出来なかったメンバーも居るとのことなので次回は全員参加出来るといいですね!

不定期開催なので次回いつ開催されるのか分かりませんがまたレポートしていきたいと思います。

 

 

編集者:A.H

 

 

4月度月次達成会開催しました!

今期より部門毎に月次目標を掲げることとなりました!

 

部門毎に月次目標に向かうということはチームワークがなくてはなりません。

まさに1stクォーターのスローガンにある”チームワーク”です。

 

毎月、月次目標を掲げ目標達成したチームには、今期から内容が一新された福利厚生

“達成会費補助&プレミアムフライデー取得”の権利が受けられるのです。

 

今回は4月のチーム目標を達成した経営推進局のご紹介です。

 

Smarpriseの経営推進局とは、経営管理と営業推進を足して経営推進局としました。

“攻めのバックオフィス”を目指したいという想いからです。

守りの部門として管理だけをするのでなく、メンバー一人ひとりが動きやすいようにと、全社に亘り様々サポートをすることを心がけています。

 

4月は新卒入社、入社式&キックオフなど通常業務以外のことも多く部署異動や決算も重なった月でした。

そんな中でもメンバー皆のサポートすることは決して忘れず行動出来た結果、4月度の目標達成となりました。

 

月次決算も落ち着いてきた頃のとある日、達成会を実施しました!

オフィスから徒歩10分ほどにあるトランクホテルにて、普段より少し豪華なランチ会となりました。

達成会 (1).JPG

▲ポークソテー

ステキな4つ星ホテルとだけあり、とてもくつろげる空間での達成会となりました。

同時に、5月に結婚式を執り行ったメンバーのサプライズも行い大成功でした!

 

早くも5月最終営業日、6月は1stクォーター最後の月となります。

1stクォーター良い締めくくりが出来るよう全力でサポートしていきたいと思います。

達成会 (2).JPG

▲経営推進局メンバー

 

 

編集者:A.H

 

クリエイターネットワーク「Kazary」×グッズ製作のヒューネット、6/1~東急ハンズにてクリエイターグッズ販売企画「#CAFE ADDICT MART」を開催。

Kazaryのページはこちら:https://kazary.co.jp/

当社が展開しているSNSで拡散力のあるイラストレーター/漫画家をインフルエンサーとして起用するマーケティング事業「Kazary(カザリー)」にて、Kazaryのイラストレーター4名を起用したグッズの販売企画「#CAFE ADDICT MART」を開催いたします。2019年6月1日より約1ヶ月間(※)、東急ハンズ(新宿店、渋谷店、池袋店、梅田店、博多店)にて販売予定となります。SNSで話題のクリエイターが生み出す個性溢れるグッズをお楽しみください。
尚、今回のグッズ製作については、キャラクターグッズのOEM・ODM事業を始め新規事業を幅広く手掛ける株式会社ヒューネット(所在地:愛媛県松山市、代表取締役:兵頭完治)が手掛けております。

.png

  • #CAFE ADDICT MART 概要

“おいしいグッズ”をテーマにした、初夏のお出かけにぴったりな商品を揃えた販売企画「#CAFE ADDICT MART」。思わず手に取って外に持ち歩きたくなるような、クリエイターの個性溢れるアイテムと一緒に爽やかな初夏をお楽しみください。
※商品が売り切れ次第終了とさせていただきます。

○グッズ展開店舗
東急ハンズ5店舗(新宿店、渋谷店、池袋店、梅田店、博多店)

○販売グッズ内容
ねこのぶーちゃん

.png

がま口ポーチ 1,500円(税抜)
ランチトート 1,900円(税抜)
リユースボトル 1,500円(税抜)
巾着 850円(税抜)
ダイカットクッション 2,600円(税抜)
コースター 650円(税抜)
パスケース 850円(税抜)
タオルハンカチ 580円(税抜)
アクリルキーホルダー 480円(税抜)


高橋きの プロフィール
ゲーム雑誌の編集者を経て、イラストレーター・マンガ描きに。ゆるゆるしたテイストで、4コマやグッズのイラストなどを描く。

・chakichaki BURGER

chakichakiバーガー

ラットポーチ 1,500円(税抜)
スクエアポーチ 1,500円(税抜)
ランチトート 1,800円(税抜)
リユースボトル 1,500円(税抜)
缶ミラー 500円(税抜)
巾着 850円(税抜)
キャンバスアート 2,600円(税抜)
パスケース 850円(税抜)

チヤキ プロフィール
イラストレーター。女性やファッション、動物、似顔絵などを得意とする。

・yasuna

yasuna

スクエアポーチ 1,600円(税抜)
フラットポーチ 1,400円(税抜)
ランチトート 1,800円(税抜)
リユースボトル 1,600円(税抜)
缶ミラー 500円(税抜)
巾着 850円(税抜)
キャンバスアート 2,600円(税抜)
パスケース 1,400円(税抜)

yasunaプロフィール
Instagramで10万人のフォロワーをもつ人気のイラストレーター。個展やオンラインストアでのオリジナルグッズ販売、そのほかにウェブ、広告、ブランドのコラボレーションなどを中心に活動中。日々のエモーショナルな瞬間を描く。

 

  • #CAFE ADDICT MARTサイン会イベント詳細

それぞれのクリエイターが生み出すアイテムのイメージを、キャラクター部門・ガーリー部門として分け、「#CAFE ADDICT MART」のグッズをご購入いただいた方限定で、新宿店限定にてサイン会を2日間に渡り開催いたします。

⬛サイン会概要
6/1(土)~サイン会当日までの期間中、#CAFE ADDICT MARTシリーズ商品を税込3,000円以上お買い上げの方にサイン会参加整理券を差し上げます。
※各クリエイターにつき先着30名となります。
※7Fレジにてご希望のクリエイター名をお申し付けください。

⬛サイン会開催店舗
東急ハンズ新宿店7階 バラエティ雑貨フロア

○キャラクター部門
開催日程:2019年6月8日(土)12:00 – 13:00
サイン会参加クリエイター:高橋きの / とくながあきこ

○ガーリー部門
開催日程:2019年6月9日(日)12:00 – 13:00
サイン会参加クリエイター:yasuna / チヤキ

HAPPY BIRTHDAY on May

5月お誕生日のみなさんおめでとうございます!

第五期も引き続き月一回の全社会議にてその月のお誕生日の方をサプライズでお祝いしていきますのでお祝いの様子をお伝えしていきます。

 

スマ10の中にバースデー休暇を設けておりご自身のお誕生日はもちろんご家族のお誕生日にも休暇が取れるのです!

※スマ10とは福利厚生の名称です。”すまてん”と読みます。

5月お誕生日のみなさんにインタビューしてみました。

 

5月BD_2.JPG

▲5月お誕生日のOさんとYさん

Q.バースデー休暇の利用予定を教えてください

 

Oさん:バースデー休暇で娘と一緒に公園でのんびりしたいです。

 

Yさん:半年以上顔を見てない実家の愛猫を撫でに行こうと思ってます。

 

昨年度からお誕生日のメンバーにインタビューしていて感じるのは自分の為ではなく日々仕事に邁進出来るのは家族あってこそ!ということで家族の為にと考えているメンバーが多いような気がしています。

 

Q.この一年の抱負を教えてください

 

Oさん:富士葵、奏MiMiをもっと有名にします!

 

Yさん:「落ち着く」と「冒険」です。

5月BD.JPG

▲5月度のバースデーケーキ

やはり仕事に対する抱負になりますよね!

Yさんの「冒険」が少し気になりますが・・・

なにかの機会に聞いてみようと思います。(笑)

 

みなさんありがとうございました。

ステキな一年をお過ごしください!

 

 

編集者:A.H

 

 

バーチャルタレント富士葵、池袋にて自身初のソロイベント『富士葵生誕祭令和元年』6月15日(土)開催!ファンクラブ先行販売は5月18日(土)12:00より開始!

イベントURL: https://spwn.jp/190615-fujiaoi/

当社所属のバーチャルタレント「富士葵」が、自身の誕生日を記念して『富士葵生誕祭令和元年』と題し、東京・池袋のHUMAXシネマズにて自身初のソロイベントを開催することをお知らせいたします。

57155519_2611812212166965_2517609408284852224_n.png

2019年6月15日(土)に開催いたします「富士葵生誕祭令和元年」では、富士葵の誕生日を祝うだけでなく、これまでの活動を振り返るトークコーナーや、歌声を披露するライブコーナーも当日のイベント内容として盛り込んでおります。また、当日はシークレットゲストも迎え、豪華なステージで特別な一夜をファンの皆様にお届けいたします。

 

  • 「富士葵生誕祭令和元年」開催概要

■開催日程:2019年6月15日(土)
■開催会場:池袋HUMAXシネマズ 8F
■開催時間:OPEN 19:30
START 20:00
END 21:30(予定)
※取材等の撮影がはいる可能性がございます。
■イベントURL:https://spwn.jp/190615-fujiaoi/
※イベントの最新情報は上記URLにて更新される予定です。

 

  • チケット販売情報

■ファンクラブ先行販売期間:
2019年5月18日(土)12:00 – 2019年5月23日(木)23:59
※チケット購入ページはファンクラブ対象の方へのみ公開させて頂きます。
※ファンクラブ先行販売の対象は、5月15日(水)23:59までにファンクラブにご入会された方が対象です。
※各チケットごとに先着順となり、売り切れ次第終了となります。
※ファンクラブ先行販売は、お一人様1枚まで。ご本人のみ有効です。
※販売期間終了日時までにご入金が完了された方が対象です。
※イベント入場時、ファンクラブ会員証や身分証明書を確認させて頂く場合がございます。

■一般販売開始日時:
2019年5月25日(土)12:00 開始
チケット購入ページURL: https://spwn.jp/190615-fujiaoi/
※各チケットごとに先着順となり、売り切れ次第終了となります。
※プレミアムS席につきましては、ファンクラブ先行販売期間にチケット完売となる可能性がございますので、予めご了承下さい。

■料金:
◎プレミアムS席(特典付き):24,800円(税別)※限定21席
特典:「オリジナルTシャツ+マフラータオル」、「最優良席へのご案内(座席表中央ブロックH〜I列を予定)」、「終演後のミート&グリート(チェキ撮影込み)」付き

◎A席(特典付き):11,800円(税別)※限定60席
特典:「オリジナルTシャツ+マフラータオル」「前列優良席へのご案内(座席表中央ブロックA〜D列を予定)」付き

◎一般指定席(特典付き):9,800円(税別)
特典:「オリジナルTシャツ+マフラータオル」付き

◎一般指定席(特典なし):3,800円(税別)

download_file

⬛ご留意事項:

※「一般指定席」は、「プレミアムS席」「A席」以外で、全席指定席です。
※各チケット内の具体的な座席につきましては、開催日の3営業日前にチケット購入者のページで公開されます。
(座席指定は出来ませんので、あらかじめご了承ください。)
※チケット特典のオリジナルTシャツとマフラータオルは、チケット付属の限定グッズとなっており、当日販売はございません。
※チケット付属の限定グッズは当日会場でのお渡しとなります。
※その他詳細はチケット購入ページをご覧ください。

1stクオータースローガン

クオーター毎にスローガンを掲げているSmarprise

第5期1stクオータースローガンをご紹介します。

昨年度のスローガンはコチラ

 

1stクオーターのスローガンは

“チームワーク”

 

1Qノベルティ1.jpg

▲1stクオータースローガン”チームワーク”

 

このスローガンは毎回、代表五十嵐が考えているのですが今回の“チームワーク”に託された想いを全社会議にて伝えてくれました。

 

「健全」に個々を高めあうこと。

 

単なる仲良しチームで終わらない。

 

我々はプロチーム。

 

プロチームは結果で勝負。

 

部署異動や新たな仲間が加わる4月

環境が変わる年度始めですが個人を尊重し、

お互いリスペクトし合うのはもちろんですが、プロとして結果も大事にしようというメッセージに身が引き締まったメンバーも多かったはずです。

 

 

今回、ノベルティのデザインをしてくれたのは経営推進局のIさん

グッツ等のデザインをするのはほぼ初めてというIさんですが

試行錯誤しながらステキなデザインに仕上がりました!

 

 

そして今回のノベルティは”うまい棒”

前クオーターで制作した”焼きカマ”が好評だったこともあり

今回も塩気のあるスナック菓子にしてみました。

 

スローガン.JPG

▲カフェスペースに置いています!

 

デザインはもちろん馴染みのあるスナック菓子ということもあり発表されると様々な声が上がりました。

「おー!」

「今回はうまい棒か~」

2~3種類の味を揃えており、飽きがこないように工夫しました。

 

さて、10連休のゴールデンウィークも終わり”チームワーク”を大切にSmarpriseは5月も走りきりたいと思います。

 

 

編集者:A.H