突撃!本日のランチ! ~第二弾~

第二弾は2018年新卒入社のお二人!

社会人一年目の二人はどんなランチを食べているのでしょうか?

 

二人に連れられオフィスから歩くこと5分弱

どーんと肉の文字が飛び込んできました!

お肉のようです!

新卒ランチ (6).JPG

▲入り口

階段を降りて行くと”いらっしゃいませ!”の元気な声

 

本格的なステーキから唐揚げまで豊富なラインナップのメニューです。

コーヒーやオレンジジュースなどお好みのドリンクが一杯付いてますが

三種類のデトックスウォーターはフリードリンクとなっていました。

 

新卒ランチ (2).JPG

▲フリードリンク

新卒の二人はからあげ定食、筆者は鶏つくね煮込みバーグ

からあげ定食は850円、他のメニューも1,000円で食べられるのは嬉しいですね!

 

新卒ランチ (5).JPG

▲手前:鶏つくね煮込みバーグ 奥:からあげ定食

普段どこでランチをしているの?や

4月には後輩が入ってくるね~など他愛もない話しをしながら二人の近況を聞くことが出来ました。

 

 

Q.このお店のお気に入りポイントはどこですか?

Aさん:店前にワインが並んでいておしゃれ。店内の雰囲気も良い

ランチ・ディナー問わず利用できる

からあげの味の種類が多い

 

Wさん:会社から近くてランチ料金がリーズナブルなところ

 

Q.このお店に出会ったきっかけは?

Aさん:先輩に紹介していただきました。

 

Wさん:定期的に行われる女子ランチで知りました!

 

 

女子ランチとは月イチで女子社員の交流を兼ねたランチ会です。

会社負担で一人1,500円支給してもらえるのです!

土地柄ステキなお店も多いので普段より少しリッチなランチやデリバリーなど、この女子ランチの機会に新たな発見が出来ることもあるのです。

 

今回のお店、やはり新卒の二人には安くてボリュームがあるところが気に入ってるようですね!

この界隈では1,000円以下で食べられるお店が数少ないので貴重なようです。

 

夜はビールやワインと共に美味しいお料理が味わえそうです。

是非、仕事帰りにも立ち寄ってみたいお店ですね。

 

 

▼肉炭バル MATOIYA

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13166362/

 

 

 

編集者:A.H

HAPPY BIRTHDAY on February

2月お誕生日のみなさんおめでとうございます!

Smarpriseでは月一回の全社会議にてその月のお誕生日の方をサプライズでお祝いしています。

 

また、スマ10の中にバースデー休暇を設けておりご自身のお誕生日はもちろんご家族のお誕生日にも休暇が取れるんです!

※スマ10とは福利厚生の名称です。”すまてん”と読みます。

 

2月お誕生日のみなさんにインタビューしてみました。

2月BD (1).JPG

▲2月度お誕生日のみなさん

Q.バースデー休暇の利用予定を教えてください

 

Gさん: 奥さんと出かけました。いつも精神的にサポートしてもらっているので日頃の感謝の意味も込めて。とてもリフレッシュできました。

 

Yさん:誕生日当日に休暇を取り一日ゆっくりしました。

 

Kさん:休暇利用はまだ予定してませんが、、

誕生日前に地元に帰省し、家族でご飯を食べに行きました!

お誕生日は家族でゆっくり過ごすのがとても良いと思います!

 

Iさん:平日はなかなか子供たちとの時間を作れないので、子供たちとお出かけする予定です。

 

やはり、日頃の感謝を込めて奥様やお子様、ご家族との時間を過ごす為に利用している方が多いようですね。

みなさん家族想いでステキなメンバーばかりです。

みなさんはバースデー休暇どのように活用しますか?

2月BD (2).JPG

▲2月度のお誕生日ケーキです

Q.この一年の抱負を教えてください

 

Gさん:まずは健康第一。仕事のクオリティーはフィジカルのコンディションからはじまるので日々の健康管理には気をつけたいです。

そして、仕事でしっかり結果を出したいですね。

 

Yさん:サプライズを生み続ける!

 

Kさん: 仕事仲間、友達や家族などの大切な人をきちんと大切にしていきたいです^^

 

Iさん:仕事もプライベートも充実させる!

 

みなさんありがとうございました。

ステキな一年をお過ごしください!

 

編集者:A.H

1月度月間MVP!!

Smarpriseでは毎月最も貢献・活躍したメンバーを称え、MVP表彰を行っております。

 

月末最終週にメンバーからアンケートを取り最も票を獲得したメンバーに贈られます。

投票制なので票が割れてしまうこともしばしば。

発表の際に2位が多数となり、なかなか1位が発表出来ないということも!

 

1月度のMVPに輝いたのは…Yさん!!

 

1月MVP.JPG

▲1月度全社会での様子

 

Yさんは営業局にてSmarpriseのサービス全般の営業を行っています。

以前は人材系の会社で営業をしており全く業種の違う当社へ飛び込んでいただきました。

元々好きだったアニメ、漫画の知識を活かした提案を日々行っています。

 

月間MVPに輝いたYさんよりコメントをいただきました。

 

Yさん:MVPに輝けたこと、とても嬉しいです!

ですが、これは僕一人で取れたことではなく

共に力を合わせた仲間がいたからこそだと思います。

そして一度輝けたから満足ではなく、次はもっと大きいことでMVPに輝けるように頑張ります!

最後に改めて皆さん有難うございました!

 

とても謙虚なYさんです。

一人の力ではなく、あくまでもチームで取れたということですね。

そしてこれに甘んじることなくどんどん上を目指したいと前を向いていました。

 

本当におめでとうございます!

 

 

編集者:A.H

社食のあるオフィスライフ

社食のあるオフィスライフを過ごしてみませんか?

 

Smarpriseはユナイテッド株式会社の子会社としてユナイテッドの会議室などの施設利用やグループ間でのコミュニケーション交流なども行われています。

今回はユナイテッドに新設された社食についてご紹介します!

 

昨年12月にユナイテッド総合受付隣りに【UB1 TABLE】というものが出来ました。

オープン前はガラス張りのオシャレな施設だな~と思っていたところ

そのオシャレな施設が社食兼レストランだったのです。

 

UB1 TABLE

UB1 (5).JPG

▲エントランス

こちらの社食、グループ会社の社員は全員500円で食べられるのです!

更に社員だけの施設ではなく近隣の方にもご利用いただきたいとのことで一般のレストランとして利用も出来るのです。

※一般の方は1食1,000円となります。

 

定食・丼もの・デリと3種の異なるメニューがあり、毎日通っても飽きないレパートリーになっているのも嬉しいポイントです。

UB1 (2).jpg

▲この日のメニューはビビンバ丼

ステキな店内では大きなスクリーン、カフェ風の音楽が流れておりとても落ち着く空間になってます。

筆者はソファー席がお気に入りです!

UB1 (3).JPG

▲店内

また、少しでもフードロスを減らして美味しく健康的なものを食べて欲しい!という思いから、ランチで余ったデリの販売もしています。

 

UB1 (1).JPG

▲この日販売のデリ3種

1パック200円という価格も嬉しい限りです!

筆者は3パックも買ってしまい(笑)この日は健康的なメニューの夕飯になりました。

 

こんな身体に良いご飯が毎日食べられるオシャレな社食のあるオフィスライフを過ごしてみませんか?

 

お近くの方は是非一度立ち寄ってみてくださいね!

 

 

編集者:A.H

突撃!本日のランチ! ~第一弾~

毎日のランチ、悩みませんか?

 

Smarpriseは場所柄、少し歩けば本当にたくさんのお店があります。

お店はたくさんあって有り難いのですが、どんなお店なんだろ?味は?ボリュームは?など実際行ってみないと分からないことが多くありませんか?

 

そこで皆さんが普段どこでランチをしているのかそれぞれのお気に入りのお店を紹介していきたいと思います。

 

第一弾はKさん

入社3年目のKさんのお気に入りのお店はどこなのでしょうか・・・・・

 

宮益坂の雑居ビルに入っていくKさん。

ビル入口に小さな看板がありますが素通りしてしまいそうです・・・

階段を上がっていくと可愛らしい看板がお出迎え

 

加藤ランチ.JPG

▲レトロな看板です

雑居ビルの中にこんなステキなカフェがあるとは!

中に入ると喫煙、禁煙別れているので喫煙者には貴重なランチスポットですね。

周辺のランチスポットでは喫煙出来るお店が数少ないので本当に貴重です。

加藤ランチ (2).JPG

▲店内

禁煙席には大きな窓があるので開放感があり落ち着く空間です。

ソファー席からボーとするのに最高ですね!

加藤ランチ (3).JPG

▲大きな窓があり開放感があります

メニューは日替わりプレートにパスタ、ハンバーグなどカフェメニューが充実しています。

1ドリンクが付いて1,000円以下なのはかなり嬉しいですね。

加藤ランチ (1).JPG

▲この日の日替わりランチは豚の角煮

Q.このお店のお気に入りポイントはどこですか?

Kさん:結構遅い時間までランチをやっているので
ランチに出るのが遅くなってしまった時でも食べられます^^

日替わりランチが安くて、コーヒーもついて800円なんです^^
ご飯をたべてコーヒーを飲んでまったりできるのは〇
あと、どの時間に行っても比較的すぐ入れます♪

窓が大きくて木がゆれていたり、外の景色を見れるので癒されますし、
喫煙席もあるみたいなので、たばこを吸う方にも良いかと思います。

 

Q.このお店に出会ったきっかけは?

Kさん:社外の方と渋谷でランチをしたとき連れて行っていただきました^^

それ以降ヘビロテしてます(笑)

 

ステキなカフェでゆっくりと時間を過ごしているKさん。

人々が足早に行き交う景色を眺めながら、時間が経つのを忘れてしまいそうになる不思議な空間でした。

ボーっと物思いに耽けながら英気を養い、午後の仕事に向かいます。

 

conceal.cafe MIYAMASUZAKA

 

 

こちらのランチ紹介はシリーズ化していきたいと思っていますので第二弾もお楽しみに!

 

 

編集者:A.H

今年度のスローガンを振り返ります

平成最後のお正月を迎えて早いもので一ヶ月が経過しました。

いよいよSmarpriseは第四期目、最終クオーターに突入しました!

そこで今回はクオーター毎に掲げている今期のスローガンを振り返っていきたいと思います。

 

Smarpriseではクオーター毎にスローガンを掲げていますが、掲げているだけではなかなか浸透しません。常日頃からこのスローガンを意識して欲しいとのことから毎回趣向を凝らしたノベルティをバックオフィスで制作しているのです。

「どんな物にしようか?」から始まり「デザインは?」など細部にこだわり制作してきた一年分のノベルティをご紹介していきます。

 

1Qスローガン 【Thank you!】【Respect!】

Recpet_2.jpg▲Respectマシュマロ

Thankyou.JPG

▲Thank youラムネ

昨期末15名だったSmarpriseに新卒・中途・出向など合わせて総勢10名のメンバーがジョインすることになった年度始め、年次・年齢関係なく【Thank you】【Respect!】の気持ちを大切にして欲しいと五十嵐のメッセージを受け制作しました。

社内のあちこちからラムネやマシュマロを渡しながら【ありがとう】【リスペクト】と言葉が飛び交いとても良い雰囲気の中、新たなメンバーも緊張がほぐれていたように思います。

ノベルティがあることにより小さなことから大きなことまで、気軽に【ありがとう】【リスペクト】を言い合い、会話のきっかけ作りにもなりました。

 

2Qスローガン 【攻めろ。】

攻めろ_2.jpg

▲攻めろ。クッキー

新メンバーもSmarpriseの雰囲気に馴染んできた7月

和気あいあいな雰囲気も重要ですがこれからはどんどん社外に向けて攻めていこうとのメッセージを受け制作しました。

もっとやれるんじゃないか?まだまだ攻めきれてないのでは?と言う時に自分自身を鼓舞する意味を込めてこれを食べて社内がどんどん攻める雰囲気に変わっていきました。

 

3Qスローガン 【いざ勝負!】

いざ勝負!.JPG

▲いざ勝負!飴

出来ることだけをやっているだけでは仕事での成長は無いと思います。視点高くどんどんチャレンジをして欲しいとのメッセージを受け制作しました。

筆者が従事しているバックオフィスでは移転という大きな出来事が控えてましたがこの飴を食べながら乗り切ることが出来ました。

MTGスペースに置いておき糖分補給をして良いアイデアが出たとか出ないとか?!

 

4Qスローガン 【コミット!】

コミット.JPG

▲コミット焼きカマ

コミットメントの略ですが今期の最終クオーターということで各自、この三ヶ月走りきって欲しいとの思いから制作しました。

今回は駄菓子でよくある”焼きカマ”です。今までは甘い物ばかりでしたが、メンバーはお煎餅類も好きなので趣向を凝らして塩系の物にしてみました。

各自のコミット目標はもちろんですが、部門毎にコミット目標を掲げ毎週進捗共有しているとのことです。

 

第四期最終クオーター、メンバー全員一丸となって走りきりたいと思います。

さて、一年分のスローガンをご紹介しましたがいかがでしたでしたか?

来期はどんなスローガンになるのでしょうか。乞うご期待!

 

編集者:A.H

HAPPY BIRTHDAY on January

1月お誕生日のみなさんおめでとうございます!

 

Smarpriseでは月一回の全社会議にてその月のお誕生日の方をお祝いしています。

また、スマ10の中にバースデー休暇を設けておりご自身のお誕生日はもちろんご家族のお誕生日にも休暇が取れるんです!

※スマ10とは福利厚生の名称です。”すまてん”と読みます。

 

1月お誕生日のお二人にインタビューしてみました。

1月BD (2).JPG

▲1月お誕生日のお二人

Q.バースデー休暇の利用予定を教えてください

 

Tさん:誕生月の平日に休めるので、自動車免許の更新にいきます。

自動車免許の更新は、バースデー休暇の一番便利な使い方ですね。

みなさんにおすすめです!

あとは県庁に行って必要な事務手続きをします。

 

Mさん:妻との時間に使います。

普段休日は子供含めて出かけることが多く二人の時間がないので、

子供には悪いですが保育園に預けて二人で出かけます。

昨年は温泉に行きました。

 

お二人共、色々なバースデー休暇の利用方法を考えているんですね!

お誕生日当日のお祝いはもちろん、平日の昼間しか出来ないこと等、有効に休暇を利用されているようです。

みなさんはどのような1日にしますか?1月BD (1).JPG

▲毎月バースデーケーキを用意してます

Q.この一年の抱負を教えてください

Tさん:いかに爆笑を狙っていくかです。

仕事そっちのけで、爆笑を狙っていきたいです!(笑)

 

Mさん:テーマは「成長」

今年30歳になる節目でもあるので、

自分が一皮むけるだけでなく、プロダクトも部下も会社も成長すべく、

この1年取り組んでいきます。

 

 

お二人ありがとうございました。

ステキな一年をお過ごしください!

 

編集者:A.H

世界で一つしかないオリジナルの社員証ケース

 

こんにちは!今回ブログを担当するのは業務推進局の伊東です!

今回は社員証ケース作成の裏側についてお話していきます!

 

きっかけは代表 五十嵐のみんなが一致団結できる「会社のノベルティを作りたい」の一言

 

 皆さん、ノベルティと言われたら何を思い浮かべますか?

ボールペン?メモ帳?クリアファイル?

今や世の中に溢れかえっているノベルティ。

今回、そんなノベルティ製作に挑戦することになりました!

 

実は私、今年の4月に中途入社をしたんです。

そんな私が会社のノベルティ制作を!?まずはどんな物があるか調査してみることに…!

すると、先程述べたようなノベルティが出てくる出てくる…。

でも、私は思いました。『ありきたりなものではなく、他社にない新しいモノを作りたい!』と。

私が思いを巡らせて、スマホリングと社員証ケースを候補にあげました。

 

いざ!社員アンケート!

 

・・・結果はほぼ50:50。

そして、五十嵐からは、「これってみんな欲しいものかな?せっかく作るのだから全員が欲しいものを作らないと・・・。それに社員証の裏には会社のStatementが入っているから社員証ケースに入れてしまうと見えなくなってしまうよね。」と。。。

 

 

社員証ケース2.jpg

▲社員証の裏のStatement

伊東、振り出しに戻る…。

もう一度社員全員が欲しいものとは何か、Statementをどう表現するか念頭に起きノベルティ再案!!

 

気がづくとノベルティを考え始めて3ヶ月

 

あっという間に最初のノベルティの提案から月日が経過していきました。

五十嵐とのミーティングの際に、ノベルティのことについて相談する日々…。

ある日、私が社員証ケースのデザインは、自分たちでデザイン出来ること、そしてSmarpriseの Statementを社員証ケースに印字してしまえば良いのではないかと提案すると五十嵐も「それは新しいね!作ってみようか。」

と意見を採用してくださり、製作にとりかかる事になりました。

 

世界にひとつだけの社員証ケースづくりに

 

作ろうとなったものの私はデザインをすることが出来ないので

デザイナーの武藤にも協力してもらい、製作を開始することになりました。

 

まず、私から武藤には、『社員証ケースを製作することにより、社員全員の帰属意識を高め、みんなにもっとSmarpriseを好きになってもらいたい!』という製作の目的、

そして「Statementをいれて、カラーは30色くらいから選べるようにしたい!」とお伝えしました。

後日、武藤から

『社員証ケースなのですが、案の一つとしてSmarpr!seの「!」を各自書いてもらうのはどうでしょう・・・?

自分の手が少しでも加わった社員証ケースならもっと大事にするしパーソナルな感じが生まれる=会社も大事にする・より会社に対する親近感もわく。

スマプラの特徴の個性的なメンバーというのも象徴できるのでは?』

と提案をうけました。

 

迷うことなく「これでいきましょう!」となり、

社員ひとりひとりに『!』を描いてもらい、社員証ケースの色を選んで頂く事にしました。

.jpg

▲30色のカラーバリエーション

 

.jpg

 

▲みなさんに描いていただいた個性的な『!』

 

実際に手にとってそして、社員証ケースを作ることを発表した1ヵ月後・・・みなさんの手元に世界に一つだけの社員証ケースが・・・。

 

社員証ケース5.jpg

 

▲個性的な『!』が印刷されると・・・!

 

みなさんが喜んでくださり、「『!』を見せてー!」と社内が賑やかになる場面も。

はじめは新しいモノを作りたい!と思い提案した社員証ケース。色々な方からアドバイスをもらい諦めずに製作して本当に良かったと思いました。

ノベルティひとつとっても、驚きと感動を。

次回もみなさんがわくわくして、より会社のことが大好きになれるような物を作りたいと思います!

 

社員証ケース6.jpg

世の中に驚きと感動を——スマートフォン事業で、目指すは業界の“ナンバーワン”

2015年に誕生したSmarpriseが提供するアプリ課金者向けプラットフォーム「SMART GAME」。2017年7月時点で18万ユーザーを突破。当初、社内ベンチャーとして立ち上がったこのサービスを「ナンバーワンになる!」という覚悟のもとに法人化したのが、代表取締役の五十嵐健でした。

全員で何かを成し遂げる達成感、その魅力に気づいた小・中学生時代

F9bf7bce2694a0727f66fa41139ce0b96e6ac78b
▲代表取締役 五十嵐健

アプリ課金者向けのプラットフォームを運営しているSmarprise。代表取締役である五十嵐健は、2015年の創業当時、そこまでメジャーとはいえなかったビジネス領域に着目し、事業を創り上げてきました。

真っすぐなリーダーシップで私たちを率いる彼が、「リーダー」の役割について意識しはじめたのは、なんと小学6年生のとき。

 

五十嵐 「はじめて学級委員になって、クラスをまとめることの楽しさを知ったんです。中学に入ってからもずっと、サッカー部のキャプテンや学級委員を務めていました」

決して、自分が目立ちたかったわけではありません。五十嵐が惹かれたのは、リーダーシップのもとにチームをひとつにまとめ、全員で何かを成し遂げることそのものの魅力でした。

五十嵐 「どちらかといえば、いつもチームのモチベーションを上げる立ち位置でいました。みんなが喜んだり、達成感を味わったりしている姿を見るのが好きで。自分ひとりではできないことも、チームなら1+1を3や5、10にできる可能性があることを知ったんです」

リーダーのあり方とその本当の役割を知る貴重な経験を、実体験を通して得た五十嵐。やがて就職して社会に出るときも、それらの原体験を忘れることはありませんでした。

2005年、彼は新卒で広告営業の世界に飛び込みます。サイバーエージェントに入社すると、はじめての仕事に試行錯誤を重ねながらも、早速これまで培ってきたリーダーシップを発揮。わずか2年で最年少マネージャーに抜擢されるなど、活躍の場を広げていったのです。

「もっと大きい仕事がしたい!」出向先で社内ベンチャーを法人化するまで

0b6417e9803ea053cdb15686424fdd62e393f7fc
▲トレンダーズ上場時の五十嵐健(最前列中央)

入社して3年がたったある日のこと、五十嵐はキャリア面談の席で、「もっと大きい仕事がしたい!」と口にします。

五十嵐 「ベンチャーに入ったからにはデカイ仕事を若いうちからやりたい!という根底が一番でした。サイバーエージェントに入社しようと思ったのも、若いうちから活躍できる、大きい仕事ができると感じてたのもありますね」

そのひとことが、五十嵐にとって大きな人生の転機となりました。

彼は当時サイバーエージェントの投資先だった、トレンダーズ株式会社の上場プロジェクトに携わることに。それはとても「大きい仕事」でした。2010年の7月にトレンダーズに出向すると、営業部のマネージャーから執行役員、取締役へと、毎年役職を駆け上がります。

そして無事、2012年の10月に東証マザーズへのIPOを達成したのです。

五十嵐 「トレンダーズでは、主に営業部としてこれまで経験したことのなかったプロジェクトに関わることができ、結果も残すことができました。だからぜひ、次は営業面だけではなく、サービス開発をしたいと思うようになったんです」

そこで彼は2015年、トレンダーズ社内でスマートフォン事業部の立ち上げを企画・立案し、新規事業として「SMART GAME」を立ち上げました。

 

五十嵐 「当時まだ参入している会社が少なくライバルも少ない状態でしたね。私もそれなりにWEBサービスの知識はありましたが、iTunes Affiliate??なにそれ!みたいな感じでした。やはり成功するかしないかは参入タイミングがとても大切だと今でも感じてます」

イチ部署のマネジメントから、新規事業の立ち上げへ。多種多様な技能・立場のメンバーをまとめあげて何かを達成する——それは五十嵐が小学生のころから魅力に感じていた、リーダーとしての仕事に他なりませんでした。

次に新しいことをやるなら、自分で会社を創ってみたい。起業する覚悟を決めるためにも、トレンダーズ株式会社の100%子会社ではなく、自分でも資本を持ちたい。五十嵐はそう考え、社内ベンチャーの法人化を提案します。

こうして五十嵐は、はじめて自分自身が立ち上げた会社のリーダーとなったのです。2015年のことでした。

世の中に驚きと感動を与えよう——株式会社Smarpriseの立ち上げ

C93fe1cf26322b5a2f3560a52f52e8286f0edb7e
▲Smarprise立ち上げメンバー

五十嵐は、創業メンバーとして集まってくれた6名の社員とともに、まずは社名を決めました。

Smart device × Surprise =Smarprise「世の中に驚きと感動を与えられるような大きな仕事をしよう」——。

アプリ課金者向けのプラットフォーム「SMART GAME」は、アプリ課金の前に経由するだけで、課金額の1%がポイントで戻ってくるサービスです。

シンプルなポイントカードのようなサービスは、日本人にとって馴染みがある。だからこそユーザーにもすぐ受け入れられると、五十嵐は確信していました。

アプリ課金者に対して、お得なサービスを提供でき、そこで“サプライズ”が起こせるはず。そんな思いのもと、Smarprise は2015年7月にSMART GAMEのアプリ版をリリース。そして同年9月には、WEB版もリリースしました。

しかし実は、すべてが順調に進められたわけではありません。意気揚々とアプリ版をリリースしてからわずか1週間後、いわゆる「お小遣いアプリ」が、一斉にAppStoreから一掃されてしまう事態に見舞われたことも……。

五十嵐 「それまで半年かけて創り上げたアプリが拒否されたときは、一瞬、崖から突き落とされたような衝撃を受けました。でも私たちは、SMART GAMEに絶対の自信をもっていたんです。そこですぐにWEBサービスへと方向転換をすることにしました」

その戦略が功を奏し、WEBサービスのリリースから4ヶ月後の2016年1月、SMART GAMEは月間1億円を超える流通額を誇るプラットフォームになりました。このペースでの急成長は、五十嵐をはじめとするメンバーたちも予想していませんでした。

いつか、自分の子どもに誇れるサービスへ

3ed84f889057ad152a101ec93374175dcf215114
▲SMART GAME

2017年7月時点の「SMART GAME」の会員数は、おかげさまで18万ユーザーに達しています。まだまだ伸びしろがあるサービスだと感じていますが、一方で、私たちはこの成功に満足せず、新たなサービス開発に挑戦しはじめています。

SMART GAMEを開発した背景にあったのは、「求めているのは誰か」「どのように使うのか」本質にたって、カタチにしようという想い。ただこのサービスは、あくまでもアプリ課金者という一部の方に向けたものでした。

そこで私たちは2017年8月現在、「世の中にある本当に良いものを知って、買ってもらいたい」との想いから年齢性別問わず、幅広いユーザーの皆さんに利用していただけるサービスのリリースを目前に控えてます。このサービスが将来的に日本のインフラになっていけば、経済圏を広げるお手伝いになり得るプロジェクトだと自負しています。

SMART GAMEでも、新プロジェクトでも、私たちSmarpriseが常に目指しているのは「ナンバーワン」。

五十嵐 「オンリーワンな時代ではありますが、あえてナンバーワンを目指そう、と。創業当初から、メンバーにいつも伝えてきたことです。必ずナンバーワンを取ることで、自分たちの子どもに、『大人になったら、父ちゃんの会社みたいな仕事をしたい!』と夢見てもらえるようにしていきたいんですよね」

「必ず、”ナンバーワン“を取っていこう!」——そんな力強い合言葉のもとに。五十嵐はSmarpriseというチームのリーダーとして、集ったメンバーとともに、これからもその可能性を切り開いていきます。