オフィス移転。

 

当社Smarpriseは2018年11月19日より新オフィスに移転します。

 

 

前身となるトレンダーズ株式会社の

一区画の間借りから始まったオフィス。

その後、レンタルオフィスへ移転。

ユナイテッドグループになり、MFPRビル10階に移転。

そして、次はヒューリック青山第二ビルへ。

 

 

現オフィス(MFPRビル10階)に来たときは、

オフィスのスペースに対してスタッフがほとんどいなく

いつ埋まるかなぁ。。と思っていたら心配は杞憂に終わり

あっという間に手狭なオフィスになりました。

 

 

とても有難いことに

当社は社員紹介やWantedlyを見て

自ら能動的に意志をもって

ジョインしてくれるメンバーがほとんど。

 

 

特に、現在働いているメンバーが

新しく仲間を連れてきてくれることについて

これ以上嬉しいことはありません。

 

 

社員紹介だからといって

Smarpriseの採用基準がゆるいとかは一切なく、

むしろ厳しいと思っています。

 

 

採用基準は至ってシンプル。

 

採用する側が新しく入るメンバーの

「人生を預かる覚悟が本気であるか?」です。

 

 

新卒採用、中途採用であっても

この基準は全く変わりません。

 

 

「人生を預かる覚悟が本気であるか?」が

なぜ当社の採用基準かというと

ビジネスは時として良いときも悪いときもあって当然。

だからこそ、常にきちんと向き合って

活躍できる環境を提供できるかが大事。

 

 

これが出来ず、採用したあとはしらんぷりでは

採用した側に大きな責任があると思っています。

 

 

いま毎月のように新しいメンバーが

ジョインしてくれてますが

「人生を預かる覚悟が本気であるか?」は、

いま思ってみても極めて大事な要素だなと。

 

 

これが浸透しているからか、

採用した側もかなりの覚悟をもって

育成をしてくれているように感じます。

 

 

いよいよ第4弾の新オフィス。

一切浮かれることなく、さらに気を引き締めて

スタッフ一同力を合わせて頑張っていければと思います。